
ゆうゆうブログ 

美味しい食べ物と、子供とお出かけブログです。大阪堺市在住なので大阪が多いですが行動範囲を広げて行ければ、と思っています。

神戸どうぶつ王国で動物達と触れ合う

お出かけ(神戸)

今日は神戸にある「どうぶつ王国」について書こうと思います。

 

どうぶつ王国は神戸市のポートアイランドにある全天候型対応のテーマパークで、暑い夏でも寒い冬でも花と動物とのふれあいを楽しむ事が出来る所です。

 

何と言っても動物達を間近で見る事が出来るのが人気の理由。

その距離、0メートル!

そう、見るだけでなく、餌をあげたり手にとまらせたり出来るのです。

 

f:id:nyuuko:20170203092841j:plain

 

それでは、どうぶつ王国の魅力に迫って行きたいと思います!

 

 どうぶつ王国の基本情報

f:id:nyuuko:20170202095514p:plain

 

【全天候型対応施設って?】

平たく言えば「屋根のある施設」と言う事です。

インサイドパークとアウトサイドパークに分かれており、

インサイドパークに屋根があります。

 

f:id:nyuuko:20170203093226j:plain

(*出典:どうぶつ王国)

インサイドパークで何が見れるの?

ハシビロコウレッサーパンダフタコブラクダカピバラ、ハイラックス、

カピバラ、アザラシ、バク、ワオキツネザル、ビントロング、カンガルー、

アカカワイノシシ、ビーバー、ナマケモノ、ショウジョウトキ、オオハシ、

フェネック、カメ、イグアナ、ニシキヘビ、インコ、ミミズク、ケープペンギン、

ティラピア等など。

*元は「花鳥園」と言う名の施設だった事もあり、鳥が多いです。

f:id:nyuuko:20170203093452j:plain

 

ペリカンラグーンを歩いていたら、頭上で何やら気配が・・・

ふと見るとワオキツネザルが沢山いましたっ!

f:id:nyuuko:20170203093823j:plain

 

そして横を向いたら・・・

 ちょっと怖い位近くにいました!

f:id:nyuuko:20170203093833j:plain

普通こんな機会ないので凄い経験ですよね。

まさに「どうぶつ王国」ならではです。

 

アウトサイドパークで何が見れるの?

フタコブラクダ、アルパカ、カンガルー、馬、ミニチュアホース、コリー、

ゾウガメ、ポニー、コリデール、アキシスジカ、ニュージーランドハンタウェイ

 

【所要時間は?】

どうぶつ王国HPでは、1時間半から2時間、との説明でしたが

私たちはそんな物では到底足りませんでした。

バードショーを見たり、動物にエサをやったり触ったり、と

目一杯楽しんだので、午前中から行って夕方の4時ごろに帰りました。

 

【何が出来るの?】

エサやり

ペンギン、アザラシ、カピバラ、カンガルー、オオハシ、アルパカ、羊、ヤギ、

ゾウガメ、コンタクトパロッツ、ウサギ、熱帯魚。

 (1カップ100円のエサをあげる事が出来ます。アザラシは200円)

f:id:nyuuko:20170203093428j:plain

 

鳥を手にとまらせる

オオハシ、ふくろう

f:id:nyuuko:20170203093245j:plain

 

動物と遊べる

可愛いワンちゃん、猫ちゃん達と遊べます。 

なかなかペットを飼えないお家も、ここでなら子供達に存分に犬、猫との触れ合いを

楽しませてあげる事が出来ます。 

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュに足の角質を食べて貰えます。(300円)

沢山魚たちに寄って来られると嬉しい半面、自分の足が角質だらけと知ることになり、ちょっとショックを受けたりしてしまいます。 

ホースライド

馬に乗れます。

大人は馬ですが、子供はポニーに乗るので安心です。

300~500円

 

ラクダライド

フタコブラクダに乗れます。

ラクダに乗るなんて、あまり機会はないですよね!

中近東の人は馬と同じように乗って走り回っているようなので、

人間と馬のように相性の良い動物なのかも知れないですね。

大きな目が意外と可愛いです。

800円(先着20名)

 

ふくろうと記念撮影

バードショー終了後、腕にふくろうを乗せて写真撮影が出来ます。(300円)

気分はまるでハリポタですね。

  

*季節による変更や、動物の体調等で中止される事もありますので事前にご確認下さい。

 

【見どころは?】

ウォーターリリーズで開催される、バードパフォーマンスショー

見逃す訳には行きません。

f:id:nyuuko:20170203093533j:plain

 

このパフォーマンスショーは迫力満点!

ハヤブサや、ワシ、インコ達がショー担当のお姉さん達の手から手へ、美しい睡蓮の池の上を飛びながら華麗に舞います。

f:id:nyuuko:20170203093551p:plain

どの席からもショーを楽しむ事が出来ますが、一番人気は正面席

ショーのお姉さん達が正面席前で鳥たちを操る為、飛んでくる鳥を間近で感じる事が出来、凄い迫力です。

普段気付きませんが、その翼がおこす風にはビックリ!

是非とも正面席をお勧めしますが、もしサイド席しか空いていなくても大丈夫。

ちゃんとサイド席間近にも鳥たちが飛んで来てくれるようにしてくれます。

私たちもサイド席でしたが、すぐ目の前をハヤブサが飛んでいきました!

f:id:nyuuko:20170203093626j:plain

 

人気の正面席は、ショーの2,30分前から埋まっていくので、正面席で見たい方は早めに行って下さいね。

 

 食事は?

『フラワーフォレスト』ランチバイキング

   繁忙期には、60分時間制になる事があります。

   料金は大人1,430円 、小学生830円、幼児520円、3歳以下無料。

ジョーイ』カレー、ハヤシライス専門店

   カレー¥730、ハヤシライス¥730の他に再度メニューもあります。

『アルパカフェ』軽食、スイーツ等

   ホットドッグ等の軽食と、ケーキ等のスイーツやソフトクリームを楽しめます。

   ケーキのお値段はケーキ屋さんと同じ位で高めですが、

   動物の形をしたものもあり可愛いです。

『バーガーショップレトリバー』

   ハンバーガー、ナゲット、ポテトなどを楽しめます。

 

お弁当等の持ち込みも出来ます。

   ただし、指定エリアでのみ可能で席に限りがあるので注意が必要です。

   *指定エリア(アジアの森横、フラワーシャワー2F、芝生広場、ドッグステージ)

 

その他

 ・『年間パスポート』の販売があり。(年間4回以上行くならお得)

  本人のみ使用可で、パスポートには写真付。

  (大人5,000円、子供2,500円、4・5歳1,000円)

・500円でベビーカーの貸出があります。返却時に100円返ってくるので実質400円。

・授乳室完備されています。

 

f:id:nyuuko:20170203094338j:plain

 

動物好きなら、子供だけでなく、大人も楽しめる施設だと思います。

スタッフの方々も、動物が大好きなのが伝わりますし、

あちこち触れる距離に動物達がいるのですが、とても清潔で気持ちよく過ごす事が出来ました。

機会があれば、是非遊びに行って見てくださいね!

www.kobe-oukoku.com

  

広告を非表示にする