
ゆうゆうブログ 

美味しい食べ物と、子供とお出かけブログです。大阪堺市在住なので大阪が多いですが行動範囲を広げて行ければ、と思っています。

パンドサンジュのとびばこパン

パン屋さん

堺市津久野にある人気のパン屋さん、パンドサンジュに行ってきました。
パンドサンジュはフランス語で「お猿のパン屋さん」と言う意味だそうです。
元デザイナーであるオーナーがお猿さんに似ている、と言う事からお店の名前になったらしいですが、パンの形にもデザイナーらしいコダワリが・・・ 

そう、このパン屋さんの名物パンは

とびばこパン

f:id:nyuuko:20170227105851j:plain

その名の通り、跳び箱の形をしています。(335円/斤)
大きなパンは5段。小さなミニ跳び箱は3段。

子供達も「5段目食べる」とか「2段目ちょうだい」等と言い、パクパク食べてしまいます。
それもそのハズ。この跳び箱パンはとても甘いんです。
生地が天然酵母の菓子パン生地で作られているので焼くとサックサクに。そのままだとシットリ柔らかく食べれます。

 

f:id:nyuuko:20170227110807j:plain

また、ミニとびばこパンの中には、マロンジャムや、ブルーベリー、カスタード、苺ジャム、チョコレート等々が入っていたりしてまさにオヤツにぴったり!(216円/個、プレーンは130円/個)
こちらのミニ跳び箱パンは電子レンジで温めて食べるのがおススメなのだとか。
(ミニとびばこパンは人気のため、土日には購入数量に規制があります。確か一人7個までだったと思います)

f:id:nyuuko:20170227110900j:plain

店内には沢山のとびばこパンが。可愛いです
壁に沿っては色々な食パンが並んでいます。

そして何と!
毎週木曜日は食パン3斤買うと、1斤無料になるそう。

行くなら木曜日がお得です。
(うち1斤はとびばこパンも可)

 

f:id:nyuuko:20170227111141j:plain

この他、サンドイッチ等がありました。
どれも美味しそうです。

 
また、店内での飲食は出来ませんが、紙コップでのコーヒー販売がありました。
1杯54円。安いっ!

 

f:id:nyuuko:20170227114429j:plain

パンドサンジュでは500円の買い物ごとに1つスタンプを押して貰えるカードが発行されています。(雨の日はスタンプ2倍!)
20個で500円割引になるそうなので、セッセと集めてみようかな、と思っています。


可愛くて、インパクトのあるとびばこパン
是非手土産にどうでしょうか?
パンの日持ちは3日程だそうです。
通販もされているようなので、是非サイトも覗いてみてくださいね。 

http://singe.jp/

2017年3月の催事情報(2月27日現在)

3月1日~8日 近畿百貨店上本町店
3月4日~12日 マリンピア神戸
3月8日~13日 大丸神戸店
*変更もあり得ますので必ず売り場へお問い合わせください。

 

f:id:nyuuko:20170227115543j:plain

 *お店はマンションの1階にあります

 

基本情報
住  所:大阪府堺市西区津久野町1-8-15
電  話:072-320-7257
営業時間:10:00~18:00

 定休日:無(年末年始・お盆を除く)
 駐車場:無

 

行き方

【電車】
 津久野駅前から南に徒歩約6分。府道28号線沿い
(鳳郵便局を目印にすると分かりやすいです) 

【車】

 高石、和泉市、岸和田、泉南方面から
 26号線浜寺南町3丁の交差点を過ぎて左側の側道に入り、1つ目の信号(浜寺中学校前の交差点)を右折。
 1km程直進し、津久野大橋東詰交差点、左手。

 上野芝、百舌鳥、三国ケ丘方面から
 府道28号線(ときはま線)を浜寺方面へ。津久野大橋東詰交差点、道路沿右手。

 

 

広告を非表示にする